珈琲と白ワイン



tent を始めて3ヶ月が過ぎました。



はじめてからお客様によく聞かれることが

何やさんですか? と

なぜ珈琲と白ワインなんですか?  の2つです。



blogでも書いたことなかったな、と思って書いてみます。



tent はカフェです。



普段の生活の中でちょっとひとやすみ、

そんなときに行きたくなるようなカフェを目指しています。



tent の前に 珈琲と白ワイン とつけたのは

いろいろなひとやすみの仕方で過ごしてもらえるように。



珈琲でほっと一息ついたり

白ワインでちょっと楽しみながらリラックスしたり


そこに手作りのデリやトーストでお腹を満たせたり

甘いもので幸せな気分になれたら。



おんなじテーブルの上で

お茶を楽しむ人とアルコールを楽しむ人がいて

おもいおもいの時間を過ごしてもらうのも。



珈琲と白ワインを飲んで欲しい!という意味ではなく

カフェで過ごす時間の中で、

少し選択肢を増やせたらいいなと思っています。



珈琲は濃いめの炭火焙煎珈琲を

白ワインは自然派のものを用意しています。



ワインの中でも自然派白ワインにしたのは

わたしたちが自然派ワイン・白ワインが好きなのもありますが



手作りのお菓子・お料理とのバランスや

明るい時間からも飲みやすいイメージからも。



もちろん、カフェなので

紅茶もありますしソフトドリンクもあります。



たまにスパークリングやロゼをあけることもあります。



ちなみに、

白ワインしか飲まないの?とも聞かれますが

居酒屋さんに行くと一杯目は、二人揃ってビールです。



珈琲と白ワインに合わせた

お料理・お菓子は

毎日少しずつメニューが変わります。



今日はこれ!と決めずにお店に来てもらって、

その日のメニューを見ながら何にしようかなーと

考えてもらえたら嬉しいです。


※2024年現在はお菓子を中心としたメニューで

デリの提供はしていません














Follow me!