はじめまして。

はじめまして!tentです。

8月末にアベノ洋風長屋と出会ってから約5カ月。

初めて内覧した時は

まだこんな感じで、内側も外側も不動産屋さんからのお話を聞いて

完成形を想像するしかなかったのですが

それまでに内覧させていただいた物件の中で、

1番わくわくしていたことは今でも忘れられません。

アベノ洋風長屋のリノベーションプロジェクトに関わっている方々の想いやお話を伺って

自分たちの夢をここで叶えたい、このまちの一員に私たちも加わりたいと思いました。

そこから、引越しの準備をしながら融資を受けるための書類を集めたり

建築士さんとの打ち合わせを重ねたり…

途中いろいろあって、準備が止まってしまった期間もあるのですが

無事に、融資も決まり物件の契約もできました。

あっという間の5ヶ月でしたが、今はそれより早い時間の流れを感じます。

無事にオープンできるよう、食らいついていきたいと思います。

アベノ洋風長屋は昭和初期に建てられたものです。

きっと、この場所でいろんな人のいろんな物語があったんだろうなーと考えたりします。

そして今こうして紡がれた新しいアベノ洋風長屋に、私たちが関われるんだと思うと

この場所を大切にしたい、いいお店にしていきたいという気持ちが強くなりました。

tentはいよいよ、内装工事がスタートしました!

開業準備のお話や、tentへの想いをこのブログで

これから少しずつ書いていきたいなと思います。

今まで、自分たちの妄想でしかなかった夢が

いろいろな方々に助けていただき

少しずつ現実になってきて、なんだか不思議な感じです。

がんばるぞー





















Follow me!